8月27日(土)、28日(日)に開催した「いたがき麻布十番祭り」へ、多くの方お客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。

恒例となっているこのイベントは、麻布十番商店街の「納涼まつり」と同日で開催していて、商店街のお祭りと一緒に、より多くの方に楽しんでいただけるように、毎年して様々な企画を考えています。

今年のイベントでは、お祭りならではの企画として、革のハギレの販売や、小さなお子様でも作れるアニマルマグネットのワークショップなどを行いました。

また、ベルトキーホルダーとキーケースの「ものづくり教室」も大好評でした。

これまでにも、何度かものづくり教室を開いていますが、今回は新作のベルトキーホルダーが登場しました。持ち運ぶ際、ベルトにもさげることの出来るキーホルダーは、作業自体はとてもシンプルなのですが、革の縁の薄い部分の処理、最後の金具の取り付けなど集中力がいる場面もあって、参加された皆さんと一緒に充実した時間を過ごす事が出来ました。また、麻布十番の街の歴史や、革について、作業中にもたくさんお話しをする機会があり、最後まで和気藹々とした雰囲気の中での教室となりました。最後には、「また参加したい」とスタッフが何より嬉しいお言葉もいただきました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

麻布十番店では、これからも様々なイベントを開催してまいります。ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

来月10月29 日(土)、30日(日)には、「オリジナルカードケース」のものづくり教室開催を予定しております。ぜひ皆様お誘いあわせの上お気軽にご参加くださいませ。

<10月ものづくり教室詳細>

製作物:オリジナルカードケース

実施日:10月29 日(土)、30日(日)

時間:①11時半~ ②13時半~ ③15時半~

各回定員4名様(要予約・先着順)

色:キャメル色またはボルドー色(予約時に色をお選びください・先着順)。

参加費:キャメル色…4,320円、ボルドー色…5,400円

◎ご予約・お問い合わせは03-5439-9895(麻布十番店・火曜定休)まで。

■直営店イベント情報

鞄いたがき秋のキャンペーン「直営店スタンプラリー」開催中

開催期間:2016年10月31日(月)まで

http://www.itagaki.co.jp/blog/?p=10964

期間中、各直営店でクイズに答えて正解すると、スタンプ1個とサービス券をプレゼントいたします。さらにそのスタンプを3個集めてご応募いただくと、抽選で鞍ショルダーや割引券が当たる特別企画です。

ご参加ご希望の方は、お気軽にスタッフまでお声かけくださいませ。

開催店:赤平本店、新千歳空港クラフトスタジオ店、京王プラザホテル札幌店、麻布十番店、京王プラザホテル新宿店、京都御池店