11月も後半となり、紅葉の深まった麻布十番はさらに散策にぴったりの街となりました。前月は中庭のような雰囲気が魅力の「パティオ十番」を紹介しましたが(http://www.itagaki.co.jp/blog/?p=9612)、今回は新たなお勧めスポットとして、麻布十番店から徒歩約1分の「網代公園」をご紹介致します。

こちらは、幅広い年代の人に親しまれ、様々な地域イベントの開かれる公園です。春に美しい大きな桜の木の広場を中心として、ベンチや遊具がゆったりと配置されています。ちょうどマンションの多い町並みに囲まれているため、一歩入ると公園ならではのゆっくりとした時間の流れと開放感に、心も緩みます。

子供たちにとってはブランコ、砂場といった定番の遊具から、小山から滑り降りる幅広の滑り台まで様々な遊び場があります。付近にある幼稚園の散歩コースにもなっており、11月の風の中で、明るく元気な笑い声が麻布十番店の方にまで聞こえてきます。

大人には、木陰にゆったりと置かれたベンチでの休息がお勧めです。人通りの多い商店街から少し離れた場所にあることで適度に静かで、散策中の方から仕事中の方まで、ホッと一息ついて休憩したり、子供を遊ばせたりする親御さんの姿がよく見られます。四季折々の景色もあり、大きな桜やこぶしの木、ツツジ、紫陽花などいつ訪れてもその時々で目を楽しませてくれます。この時期はちょうど色づいたイチョウや椿の花が見ごろとなって参ります。

周辺にはホノルルコーヒーさんはじめ軽食をテイクアウトできるお店が並んでいますので、ぜひ麻布十番店にお越しの後は訪れてみてくださいませ。

いたがき直営店では、今年も12月1日から「クリスマスフェア」を開催致します。長く愛用できる革製品を、クリスマスギフトにぜひご活用ください。

◆「2015年クリスマスフェア」 12月1日(火)~12月25日(木)

開催店:赤平本店、クラフトスタジオ店、京王プラザホテル札幌店、京王プラザホテル新宿店、麻布十番店、京都御池店

※名入れサービス好評実施中。期間中ご購入の方に、革粗品プレゼント致します(なくなり次第終了)。

◆麻布十番店年末年始の営業について

麻布十番店は、平成27年12月27日(日)~平成28年1月1日(金)まで年末年始休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。