こちらは京王プラザホテル札幌店スタッフ 細川大輔の愛用品、ドイツ革のブリーフケースA4ワイドです。(現在は販売しておりません)

いたがきで使用している革は、今日ではご存知の方も増えてきました”タンニンなめし革”

化学薬品を使わず、植物の渋を使用し2カ月ものなめし期間を経て『皮』から『革』へと

生まれ変わり、手間と時間をかけた工程がそのまま独特な革の表情となり私達を魅了します。

 

 

その中でもいたがきで限定品として度々ご紹介しております”ドイツ革”は、丹精してなめされた堅牢な革の、木目のような表情を堪能できる仕上がりの為、惚れ込んでご愛用くださる『ドイツ革ファン』の方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

ドイツ革ご愛用の 釧路市 榊 憲保様のコレクション(現在は販売しておりません)

クラシカルショルダー、ペンケース、シンプル名刺入れ、二つ折札入れ(上から時計周りに)

クラシカルショルダー、ペンケース、シンプル名刺入れ、二つ折札入れ(上から時計周りに)

ドイツ革で制作されたクラシカルショルダーを中心に、鞄保管用の専用ネル袋(いたがき版入)のラベルのドイツ革を活かして素敵に撮影くださいました。

ドイツ革特有の野生的でゴージャスな質感が映しだされた美しい写真をありがとうございます。

 

 

榊様より
ドイツ革はお手入れをすればするほど光沢が増してくるのですばらしい革だと思います。
手入れの努力に短期間で応えてくれるのが魅力です。
ペンケースについてはお気に入りのボールペン・水性ボールペン・0.7mmBのペンシルが確定して3本納まっています。
印鑑ケースもいたがき製品でありますが、ドイツ革で出来れば欲しいですね。
ペンケースと同じデザインなので単品でもセット販売でも楽しいなと思います。

この魅力的なドイツ革が、今秋京王プラザ札幌店の周年記念限定品で登場予定です。

大人気のいたがきランドセル、ショルダーBAG他、一枚革のベルト等企画しておりますので

どうぞお楽しみに!

2022年1月以前のブログはこちら

※リンク先は2022年1月までのアーカイブです