新千歳空港 フォトスポット

暖かな日差しが感じられるようになり、路肩に積もった記録的な大雪も溶けるのをじっと待つように冬の記憶を残す4月の北海道。それでも吹く風にはまだ冷たさが残り、春の訪れにはあともう少しかかりそうです。

全国的に見てもテーマパークの様なわくわくさせる珍しい造りの新千歳空港ですが、さらに滞在する時間を楽しんでもらえるようなエッセンスが各所に散りばめられ、その一つとして、思い出と記念を写真に残すことのできるフォトスポットも今では魅力の一つとなっています。

① 4F オアシスパーク:フラワー飛行機

製作期間2カ月をかけた大作で、今ではフォトスポットの定番となっています。

フラワー飛行機の眼下には北海道が模られてとてもかわいいです。

北海道上空を飛行!

北海道上空を飛行!

② 3F グルメワールド:コカ・コーラ巨大ポーラーベア

北海道といえばクマの木彫り。それを模して有名なポーラーベアを用い作られています。更に、右のモニターを操作するとご自分の名前を表示することができ、日付も入ります。こちらもご存知の方が多いのではないでしょうか。

木彫りのクマ×ポーラーベア

木彫りのクマ×ポーラーベア

ご自分の名前を入力できます!

ご自分の名前を入力できます!

③ 3F グルメワールド:電車通り食堂街

レトロな雰囲気が満載でこの食堂街全体がSNS映えする雰囲気の良い場所ですが、その中でも当時の札幌市電が再現されている一角は大人も子供も一緒になって記念撮影ができます。

運転手気分で操縦席へ!

運転手気分で操縦席へ!

④ 2F センタープラザ:LOVE HOKKAIDO

新千歳空港の真ん中にある一番見つけやすい場所にあるオブジェ。北海道に来たことがとても分かりやすく記念に残せます。真正面だと立体感が伝わりにくいので少し斜めから撮るのがコツです。

北海道好きの方におすすめ♪

北海道好きの方におすすめ♪

⑤ B1 JR線乗り場:北海道の地図

関東を中心とした地図の上から北海道の地図を縮尺を合わせて重ねて表現されているこの地図は、北海道の大きさを素直に実感できます。

地元の距離感とぜひ比べてみてほしいです。

北海道の大きさをイメージしやすい!

北海道の大きさをイメージしやすい!

■新入学・新社会人応援フェア

質の良い革製品を末永く使っていただくきっかけとしてはじまりました。

対象となる方の購入で、店内商品が10%OFFとなります。(一部対象外品あり)

4月30日(土)までいたがき直営店にて開催中

※対象となる方:2022年度に新入学・新社会人となる方で、ご本人と確認が出来るもの(学生証・免許証など)を販売員にご提示いただき、新規お客様登録していただける方に限ります。

※未成年の方はご登録時に保護者様、または後見人の方の同意が必要となります。

フェア特設ページ

http://www.itagaki.co.jp/products/FreshersFair.html

 

■SNS連動キャンペーン

4月1日(金)から10日(日)までの間、いたがき公式Facebookのキャンペーン記事に「いいね」をした画面か、いたがき公式Instagramのフォロー画面を直営店スタッフに呈示された方へ、オリジナル革の1本差しペンケースをプレゼントいたします。

皆様のフォロー&ご来店をお待ちしております。

■祝創業40周年 感謝をこめてポイント2倍キャンペーン

今年《鞄いたがき》は、おかげさまで創業40周年を迎えます。

それを記念して、毎月4日、14日、24日の4のつく日に直営店ポイントカードのポイントが“2倍”になるキャンペーンを実施いたします。

詳しくは特設ページをご覧くださいませ。

40周年の感謝をこめて

直営店限定企画Wポイントキャンペーン

2022年1月以前のブログはこちら

※リンク先は2022年1月までのアーカイブです