今年の京都の桜開花宣言は、関西圏で一番乗りでした。

街のあちらこちらで美しい桜が見られると思うと、不安な日々に一筋の光が灯るような嬉しさがこみ上げます。

桜が有名なお寺や神社もありますが、混雑が予想されるので賀茂川や高野川の河川敷でのお花見もおすすめです。京都市北区の上賀茂神社あたりと左京区の京阪出町柳駅から北へと続く桜並木も見ごたえがあり、満開時は花びらが天を覆わんばかりの美しさです。ただ芝生に腰掛けて眺めたり、ゆっくり桜の下を歩いたりするだけで何とも言えない幸福感に包まれます。

京都御池店の近くだと「京都御所」もおすすめで、色々な種類の桜が楽しめます。

お弁当をもって皆でわいわいとする花見はまだ少し先の楽しみに取っておいて、静かに桜の花を愛でたいと思います。

<新入学・新社会人フェア開催中>

いたがき直営店では4月30日(金)まで『新入学・新社会人応援フェア』を開催中です。

今春ご入学や新社会人となるお客様に限り、いたがき直営店の商品を10%割引にてお求めいただける年に一度のお得なフェアです。

新生活の準備に欠かせない、ステーショナリー類や通勤・通学におすすめの鞄、ベルトなどこれからの生活を共に歩んでくれるタンニンなめし革製品をこの機会にぜひお求めください。

いたがきは皆様の晴れやかな門出を応援いたします。

<2021年祇園祭鑑賞会・応募中止のお知らせ>

京都御池店では毎年7月17日の京都三大祭の一つ「祇園祭・山鉾巡行」を店舗から

ご覧いただくご招待イベントの応募を4月1日~5月31日の期間で行っていました。

昨年はコロナ禍で祇園祭が開催されず、今年も現段階で開催が未定となっているため鑑賞会の応募も中止とさせていただきます。

また来年以降、皆様に目の前を巡航が行き過ぎる、煌びやかな古都の祭りをゆっくりとご覧いただける日が来ることを願っております。

▼新入学・新社会人応援フェア

開催期間:3月1日(月)~4月30日(金)いたがき直営店にて開催

★2021年度に新入学・新社会人となる方が対象、ご本人と確認が出来るもの(学生証・免許証など)を販売員にご提示いただき、新規お客様登録していただける方に限り、店内商品が10%オフとなります。(一部対象外商品あり)

★未成年の方はご登録時に保護者様、または後見人の方の同意が必要となります。

<開催店舗>

・赤平本店

・京王プラザホテル札幌店

・新千歳空港クラフトスタジオ店

・京王プラザホテル新宿店

・中部国際空港セントレア店

・京都御池店

◆各店舗の営業日や営業時間などの詳細は以下のページをご確認下さい。

https://www.itagaki.co.jp/shops/chokuei.html

※今後の状況により営業時間など変更の可能性がありますので、

更新情報を適宜ご確認頂けますようご協力をお願い致します。

※いたがきでは、店内の消毒と換気、スタッフのこまめな手洗い・うがいなど感染予防対策を徹底して行っております。

※ご入店時にはマスクのご着用をお願いします。

店内では白手袋も用意していますので、予防対策へのご協力をよろしくお願い申し上げます。

いたがき京都御池店

・TEL/075-222-5656

(営業時間11時~19時・火曜定休)