いたがき本社がある赤平市から車で1時間半の旭川市。旭川と言えばラーメンをイメージする方も多いと思いますが、観光客にも有名なお菓子屋さんもたくさんあります。

ASAHIKAWA ~EST!~

今回は穴場スポットの「PATISSERIE EST!」さんをご紹介します。地元の方が足しげく通う有名店です。ケーキの種類も豊富で、焼菓子やマカロンなども人気があり、季節によってはくまの形をしたマカロンも登場したりと、目でも楽しませてくれるお菓子屋さんです。

スタッフのおすすめは「ショートケーキ」。見た目は大きく感じますが、スポンジはふわふわで軽いのが特徴で、生クリームの甘さにも負けないくらいイチゴもしっかりと味わえるケーキです。他にもチョコレートケーキや洋梨のタルトなど、ぜひ一度食べていただきたい美味しさです。

3月14日はホワイトデーです。いたがきではキーホルダーや小銭入れといった

バレンタインのお返しにもピッタリな革小物も豊富に取り揃えています。

鞄いたがき~ホワイトデー~

色のバリエーションやデザイン、ラッピングなどご相談も承っております。

どうぞお気軽にスタッフまでお声がけくださませ。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

PATISSERIE EAS! 北海道旭川市西御料4条3-1番20

西御料駅から徒歩2分

TEL 0166-74-7638(毎週水曜日定休日)