新千歳空港クラフトスタジオでは、鞄いたがきだけでなく、北海道で活動される作家さんたちから生み出された手作りのアイテムを多数取り扱っています。

北海道ブランドのご紹介:第2弾は羊毛フェルトを使った愛らしいグッズを作っている作家の「k’iina」さんです。

中でも新登場の“シマエナガ”別名、雪の妖精とも言われる白い鳥をモチーフに取り入れたシリーズは酉年にちなんで大好評だそうです。

“シマエナガ”という鳥は、毛が白くて雪だるまのようにぷっくりとした体形がかわいらしく、日本国内では主に北海道に生息する人気の野鳥です。その丸いかわいらしフォルムを忠実に再現されたウェルカムボードは、手作りなので世界に1つしかない限定品。その手作りのあたたかさは、くつろぎのお部屋を演出してくれます。

雪の妖精“しまえなが”

他にも、リスやアルパカなどのシリーズも作られていて、きっとお好みの作品が見つかるはず。クラフトスタジオ店の入り口に並べられておりますので、ぜひご覧ください。

.

そして鞄いたがきでは、1月31日(火)まで恒例の春財布フェアを実施中。新作の三つ折り札入れも販売開始しております。

カードが12枚入るデザインで、カードが増えて困っているという方におすすめ。

詳しくは、前週のブログをご覧ください。http://www.itagaki.co.jp/blog/

また、いたがきクラフトスタジオ店では、当店だけの特別版「北海道マーク」をご用意しております。北海道旅行の記念や、北海道が大好きな皆様にぜひともご利用頂きたいと思います。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

〈 アクセス 〉

新千歳空港ターミナルビル2F
スイーツアベニュー内 一番奥
小樽洋菓子舗ルタオさん横
※インフォメーションをご利用の場合は、
クラフトスタジオとお尋ね下さいませ。