未だ雪の降る北海道ですが、今回は赤平から少しだけ早い春を告げるイベントをご紹介したいと思います。 

毎年4月に開かれる「赤平らんフェスタ」は今年で第14回目の開催となる赤平市の春の恒例行事です。 

道内では最大規模の『蘭』の展覧会で、日本各地から毎年多くの観光客が訪れ、 

この近年で一大イベントとして全国的に認知されるようになりました。 

いたがき本社のある赤平市は「赤平オーキッド株式会社」などを筆頭に胡蝶蘭の生産地としても有名で、らんフェスタではこのイベントの為に大切に育てられた数々の美しい蘭を実際に見る事が出来ます。 

2014年らんフェスタ

 

中にはとても珍しい品種の展示もあり、世界には蘭科の植物が約1,500種があると言われている奥深さも感じる事が出来ます。 

会場では胡蝶蘭の販売や、押し花を使ったフォトフレームやマグネット、プリザーブドフラワーなど手作り体験コーナーもあります(参加人数には限りがございます)。 

らんフェスタにはいたがきも毎年販売ブースに出展させていただいております。 

  

今年もいたがきの若いスタッフを中心とした職人が心をこめて作った製品を 

会場にて展示販売いたします。 

  

2013年らんフェスタ会場

 

是非、この機会にご家族、ご友人とお誘い合わせの上、ご来場くださいませ。 

(らんフェスタ会場から、いたがき本店まで車で2約20分となっております。) 

また4月30日(水)までいたがき各直営店では「新社会人応援フェア」が開催中です。 

会期中に今年新社会人になられるご本人様に限り、証明できる書類(免許証等)を店頭でご提示され、新規お客様登録をしてくだされば、お会計から10%オフさせていただきます。(一部除外商品有) 

良いものを永く愛用していただくきっかけになるフェアですので、こちらも是非ご家族で 

お出かけ下さいませ。 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。 

【らんフェスタ開催日時】 

●     開催・・2014年4月18日(金)から4月20日(日) 3日間の開催 

●     時間・・午前9時半から午後5時まで(入場時間は午後4時半まで) 

●     場所・・赤平市総合体育館 

らんフェスタホームページ・・【http://ranfestivalakabira.jp/】 

【新社会人フェア】 

●     期間中、新社会人の方は10%お値引きいたします。 

※     新社会人の方は、身分証のご提示、お名前のご登録が必要になります。 

●     開催店舗・・赤平本店、京王プラザホテル札幌店、麻布十番店、京都店、京王プラザホテル新宿店の5店舗の開催となります。 

※クラフトスタジオ店はフェアの除外となります。