赤平市の隣町、滝川市の菜の花についてご紹介します。

 今月の9日まで滝川市では菜の花祭りを開催しておりました。

 今年の北海道は雪解けが遅かったのですが、ここ最近は天候の良い日が続いており、菜の花祭りも1週間延長しての開催となりました。

 北海道の一番良い季節を満喫しようと、毎年道内外より多くの観光客が訪れます。

 お祭りが終わった今も、一面の鮮やかな黄色の花を楽しむことができ、特に天気が良い日は青い空を背景に、広々とした菜の花畑のコントラストが美しい、

 「初夏の北海道」ならではの爽やかな風景を堪能していただけます。

 

菜の花畑

      

 ごく短い間だけの特別な風景をご家族やご夫婦、友達と一緒に見にいらしてはいかがでしょうか?

 滝川市の菜の花畑は、赤平本店ショールームまで車で約15分のところにございます。

 美しい景色でリフレッシュした後は、いたがき本店でのお買い物もお楽しみください。

 

山を背景に

 旅の思い出のお土産に、使いやすい小物から鞄まで取り揃えて皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 滝川市菜の花情報ホームページ

 【http://www.takikawa-nanohana.com/

 いたがきホームページ《各直営店情報もございます》

 【http://www.itagaki.co.jp/index.html