去る4月5日(金)~7日(土)の3日間、麻布十番店「誕生祭」が開催されました。

数多くのお客様にご来店頂き、大盛況のうちに終える事が出来ました。ご来場下さった皆様には心より御礼申し上げると共に、今後とも麻布十番店をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い致します。

今年の東京は例年より桜の開花が早く、3月末には満開を迎えました。

春のさくら坂を上から見下ろす

今はもう葉桜となり、これからは新緑の美しい季節がやってきます。

麻布十番店より徒歩15分程で行ける六本木ヒルズにも緑を眺めながら散策できるスポットが沢山ありますので、今回はその一つをご紹介したいと思います。

六本木ヒルズの脇に「けやき坂」という坂があり、その道を1本麻布十番側へ入ったところに「さくら坂」と名付けられた坂があります。人通りの多いヒルズの喧騒から少し遠ざかった閑静なマンション街にあたり、緩やかな坂沿いには桜の木々が植えられています。

桜のトンネルから

桜の季節は青空越しに淡いピンク色がトンネルの様に続き、ただ歩くだけでもとても癒される美しい空間が広がっています。

普段ヒルズに行くことが多い人でも中々気付かない密かなおすすめの散策スポットです。

これからの季節は木漏れ日に若葉の緑がキラキラと輝く、素敵な景色を楽しむ事が出来ます。その坂を下って歩けば、そのまま麻布十番の商店街へと続く道になっていますので、麻布十番店へお越しの際は散策ルートの一つとして、是非歩いてみてください。