東京は気温が上がったり下がったり気紛れな天気が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?先日も突然の大雪に凍った路面を注意深く歩いていると、道端の垣根に赤い椿の花を見つけました。

雪のちらつく中、一生懸命咲いている姿には「寒さに負けてはいられない」という気持ちにさせられる美しさがありました。いま麻布十番店近くの網代公園でも椿がちょうど見頃を迎えています。お店からも歩いてすぐの公園で、スタッフもおすすめの憩いの場所です。

もう一つ春を呼び込むように、先日麻布十番の商店街で「節分パレード」が行われました。その年の年男が主役となるこのパレード。山車とお囃子が賑やかに町内を練り歩き、沿道も見物客で溢れ、お店の周りも大変賑やかでした。

街を練り歩く山車

こちらもまた寒さに負けず活気のある麻布十番らしいお祭りでした。

下町情緒が残る町へ「小さな春」を見つけにいらしてください。

そして麻布十番店でも春の恒例「新社会人フェア」が3月より始まります。新しい生活のスタートに必要な小物・鞄を革で揃えませんか? ご自分用や、贈り物にも名前の入る特別な一品を、この機会に是非お求めくださいませ。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

節分

※いたがき直営店イベントの詳しい情報はホームページに随時アップいたします。