11月も後半に入り、東京・麻布十番は日に日に冷え込む日が多くなって来ました。そんな中、木の葉も急速に色付き始め、いよいよ本格的な冬の入口にさしかかりました。麻布十番のメインとも言える商店街でも、あちらこちらで紅葉がピークを迎え始めています。

あまり意識されないことですが、実は、この商店街は、道路と歩道がどちらも石畳で出来ています。そんな少し異国情緒漂う街中に、キャメル色、ダークブラウン色、ブラック色の革鞄は、この季節非常に似合うと思います。是非お越しになった際には併せて散策をお楽しみください。

さて、そんな商店街から程近い麻布十番店には、先日、一足先に冬を迎えた北海道から艶々の「あずき」が届きました。

毎年恒例となりましたが、皆様の日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて、12月より商品をご購入いただいたお客様へ特別プレゼントさせていただきます。麻布十番でも、有名な浪花家総本店さんのたい焼きを始め、北海道産のあずきを使ったお店も多いです。

あずきと言えば、お手玉や楽器、料理にと幅広い使用法があります。例えば、お赤飯に混ぜたり、コトコトと柔らかく煮てお汁粉にしたりと、レパートリーは幅広いですね。是非お近くにお越しの際はお立ち寄りいただき、この機会に北海道の味をお楽しみいただければと思います。あずきは数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

<近日イベント情報>

12月1日(土)より、直営店全店で「クリスマスフェア」を開催いたします。

クリスマスの限定商品に出会えるビッグ・チャンスですので、是非お誘い合わせの上奮ってご来店下さいませ。