雪像

暦の上ではもう立春ですね。南北に細長い日本列島では、もう春の足音が聞こえ始めた地域もあることでしょう。

まだまだ冬真っ只中のここ札幌では、ただいま「さっぽろ雪まつり」が開催されています。http://www.snowfes.com/
今年で63回目を迎えるさっぽろ雪まつりは、期間中延べ200万人以上の来場者を誇る国際的にも知名度が高いイベントです。
3つの会場があるうち、いたがき京王プラザホテル札幌店から徒歩15分程の場所にある大通会場では、大小様々な雪氷像143基が皆様をお迎えします。
氷の像

夜は色とりどりのライトアップが施され、私たちの目を楽しませてくれます(ライトアップは22:00まで)。

また、貸出靴で気軽にお楽しみいただけるスケートリンクや、北海道各地の食が一堂に会する食の広場など、見て・遊んで・食べ楽しいスポットが盛り沢山です。
2月12日(日)までの開催となっておりますさっぽろ雪まつりで存分にお楽しみいただいた後は、ちょっとだけ足を伸ばして、いたがきで冷えた体を温めつつお買い物を楽しまれるのもお薦めプランの一つです。
ただいま、赤平本店、京王プラザホテル札幌店、麻布十番店、京都三条店ではバレンタインフェアを開催中、そして2月11日(土)、12日(日)にはエコバッグフェアを開催します。
店内を暖かくして皆様のお越しをお待ちしております。