いたがきをご愛用くださるの皆様が実際にお使いの「お薦めの商品」を各直営店ごとに

写真付きでご紹介していきます。

北海道のみならず、全国各地でいたがきをお使いくださる皆さんの愛用品を

見せていただき、その使い心地などを毎月レポートしたいと思います。

記念すべき第一回は京都三条店より、店舗スタッフが実際に毎日使っている

   色と艶が変化して来ました 

B160S-21ドル入れ付き札入(ワイン)¥17,850をご紹介します。

ベルギーの老舗タンナリ―より仕入れる非常に美しい模様を持つタンニン革を使用した  「ルガトー」シリーズ。

まるで宝石のような光沢がワンランク上の気品に溢れるシリーズです。

中でもB160Sの折り財布はその使いやすさから多くのお客様より好評をいただく商品の一つ。

「使い始めて約3年が経ちます。見た目以上の収納力があり、カードを沢山入れて

 財布が膨れてもホックがあるので広がらずにスマートです。一番のおすすめは

 小銭入れが外側に付いていること。買い物の時に小銭をよく使うのですが

 間口が広いので中身が見易く、必要な小銭だけをすぐ取り出せて便利です。

ルガトーの革も毎日使っているので、滑らかでより鮮やかなワイン色へと

変化してきました。お客様にお見せすると必ず「きれい!」と言っていただける

程の良い味が出てきたと思います。」とのこと。

左:新品  右:約3年使い込んだ品

革の経年変化を実際に見ていただくために、スタッフはいたがき商品を常に持ち歩いています。毎日使ってこそ分かる良さがあるので自信をもってお客様にお勧めできるからです。

京都三条店へお越しの際は、スタッフ愛用のB160Sを是非ご覧になって下さい。

鞄いたがき 京都三条店