蘭の庭がお出迎え

4月14、15、16日の3日間、「らんフェスタ赤平2011」が開催されました。

このイベントは、赤平市が中心となり今年で11周年を迎える道内最大規模の蘭の展示会です。

約500鉢もの美しい蘭が一堂に展示され、会場は世界の様々な蘭に彩られました。

 

期間中は日替わりでフラワーアレンジメント講習や、胡蝶蘭栽培についての講演会、大道芸のパフォーマンスなど、大人から子供まで楽しめるイベントが盛りだくさん。

蘭愛好家による作品の数々

物産会場の様子

また、物産会場では赤平市周辺市町村の銘菓や食品、特産品が並び、その中でいたがきも展示販売をさせていただきました。いたがきは初めてというお客様にも知っていただく良い機会となり、楽しい時間を過ごすことができました。

期間中、雨や吹雪の悪天候にもかかわらず、多くのお客様に来場頂きました。

来年も同時期の開催を予定しておりますので、皆様の来場をお待ちしております。

らんフェスタについての詳しい情報はこちらの公式HPをご覧ください。http://www.city.akabira.hokkaido.jp/ranfestival/index.html

また、赤平オーキッド株式会社http://akabira-orchid.jp/では、胡蝶蘭の生産・販売を行っており、生産規模は道内最大を誇っています。ハウス直売では通年開花の胡蝶蘭の鑑賞が可能ですので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。