JRタワー展望室からの眺め

「JRタワー展望室」、北は北大、丘珠空港、晴れている日は港町小樽、南は札幌の歓楽街すすきのなど、札幌都心部地上160mの高さから、視界360゜を見渡すことが出来ます。

JR直結でアクセスは良好。毎日何気なく見ている地上での札幌の街並みと、上からの広い視野で見る札幌、また違った味わいがあり、登ったことのない方にはおすすめです。
平日の昼間には、椅子に腰掛け本を読んでいる人など、とても落ち着いた雰囲気で“少し贅沢な休日の過ごし方”はいかがでしょうか。もちろん、きらめく夜景もおすすめです。
そして、JRタワー展望室入口にある『札幌スタイルショップ』では、いたがきがずっとお世話になっている、『澪工房』のKINOCCO(木のっ子)スツールが紹介されています。(札幌スタイルとは→http://www.city.sapporo.jp/keizai/sapporo-style/
『澪工房http://www.mio-kobo.com/)』さんは、赤平本店、麻布十番店、我が京王プラザホテル札幌店、そしてオープンしたての京都三条店の造作家具などでお世話になっています。KINOCCOはその硬さがなんともいえない良い座り心地のスツール。そのほかにも木をふんだんに使った家具を造る、家具も人もとても温かい雰囲気の家具工房です。