右手にはペットボトルも入るポケットがあります

例年では、お盆を過ぎると涼しくなる北海道ですが、今年はまだ暑い日が続くそうです。

本州から来たお客様でも、『暑いね・・・』とおっしゃるほど今年はここ札幌も暑い夏のようです。
さて、お散歩が楽しい季節が続きますが、歩く時にはバランスが取りやすいリュックがおすすめです。 いたがきでお作りしておりますリュックサックは現在3種類。以前紹介しました「E923あぶみリュック」に続き、今回は「M522リュックサック」を紹介させて頂きます。
硬い革と柔らかいソフトタンニンのコンビネーションのシリーズのリュックサックは、本体には柔らかいソフトタンニン革を、かぶせと底、背面の強度が必要な場所にはハード革を使用しています。背中に硬い革を使用することで、使っていくうちに自然と使用する人の背中にフィットしていきます。また、口紐と背負いバンドがつながっているため、背負った時には自然と口が閉まり、うっかり閉め忘れるということがなく、後ろから手を入れられる心配もありません。本体横にはファスナー付きポケットと、ペットボトルも入るポケットがそれぞれ左右に付いています。作り手が、自分も使い手になり、どうすれば使いやすいかを考えた結果生まれた、アイデア満載のリュックサックです。是非実際に背負いやすさを実感いしてくださいね!http://www.itagaki.co.jp/products/items/M522.html