初夏に連れて歩きたいリュックサック

行く春を惜しむ間もなく、夏が駆け足で近付いているのを感じる季節となりました。

衣替えも年々早くなっている様に感じます。

軽やかな季節にも似合う、重さを感じさせない作りを目指したリュックサックは、機能的で毎日の通勤にお使いいただく方も多い人気のアイテムです。

 

いたがきのリュックサックは、職人が背負いやすさを第一に心を込めて丁寧に作り上げています。

カジュアルになりがちなリュックサックも、お手入れして革を馴染ませ、艶が出る様に育てあげることで、存在感のある上品な鞄へと変化して行きます。

 

こちらはお客様にお借りしたいたがきのリュックサック(M522)。長年お使い頂くことで、艶と柔らかな表情の美しさが際立ち、使用されている方の愛情を経年変化からも感じられるひと品です。

 

 

【横浜市K.N.様 ご使用のリュックサック】
K.N.様コメント:背中にピッタリフィットするので、長く歩く時に使っています。中のポケット、外のポケットどちらも便利で、色々考えて作られていることが良くわかります。

【横浜市K.N.様 ご使用のリュックサック】
K.N.様コメント:背中にピッタリフィットするので、長く歩く時に使っています。中のポケット、外のポケットどちらも便利で、色々考えて作られていることが良くわかります。

※手前が,K.N.様のリュックサックです。

※手前が,K.N.様のリュックサックです。

 

コンパクトに見えながらも、意外と容量があるスマートなリュックサック。開口部分が巾着タイプで、その口紐が背負いバンドと連動している為、背負っている時には開口部分が開かない仕様になっているので、防犯性も高いリュックサックとなります。表はファスナータイプのポケット、右横と背中にはオープンポケット、

そして左横にもファスナー付きポケットと、外側にポケットが多いのも特徴の1つです。

 

商品詳細は、こちらから。リュックサック|トラベル|鞄いたがき(ITAGAKI)

次に、いたがきのリュックサック(M530)をご使用中にご来店されたR.N.様(E522リュックをお借りしました、K.N.様のお嬢様)が、写真掲載にご協力いただけることとなりましたので、美しく経年変化をしたひと品をもう一つご紹介させていただきます。

【横浜市R.N.様  ご使用中のリュックサック】
母のリュックよりも更に前に購入しました。お修理もしていますが、沢山はいるので、使いやすく長年愛用し続けています。

【横浜市R.N.様 ご使用中のリュックサック】
母のリュックよりも更に前に購入しました。お修理もしていますが、沢山はいるので、使いやすく長年愛用し続けています。

こちらはA4サイズが収納可能。柔らかいフォルムは通勤・通学、更にお買物やプチ旅行等、様々なシーンで活用出来るリュックサックです。ソフトレザーなので軽量かつ大容量で、女性の方でもご使用になりやすい製品です。両サイドにポケットもあり、水筒や日傘、携帯なども入れられて機能的です。

ビジネスシーンでも活用されることの多いリュックサックですが、ソフトレザーなので、中に入れなければ、

コンパクトになり、オフタイムにデニムに合わせても違和感のないデザインが、人気です。

 

 

商品詳細はこちらから A4ソフトリュックサック|100,000円以上|鞄いたがき(ITAGAKI)

 

 

是非これからの活動的な季節を、いたがきの軽やかなリュックサックと共にお過ごしください。今回はソフトタンニンレザーを使用した、人気の2つのリュックサックをご紹介しました。

 

皆様のご来店をお待ちしています。

 

<京王プラザホテル新宿店>

営業時間:10:00~19:00(年中無休)

TEL 03-5325-2663

店舗詳細

https://www.itagaki.co.jp/shops/keio-shinjyuku.html

 

【鞄いたがき直営店】

赤平本店           TEL:0125-32-0525

京王プラザホテル札幌店    TEL:011-280-5555

新千歳空港クラフトスタジオ店 TEL:0123-46-5732

京王プラザホテル新宿店    TEL:03-5325-2663

中部国際空港セントレア店   TEL:0569-47-5716

京都御池店          TEL:075-222-5656

 

◆各店舗の営業時間などの詳細は下記ページをご覧ください。

https://www.itagaki.co.jp/shops/chokuei.html

 

2022年1月以前のブログはこちら

※リンク先は2022年1月までのアーカイブです