?京王プラザホテル札幌店 Galleryのご紹介?

いたがき直営店、京王プラザホテル札幌店があるショッピングアーケード入口に、鞄いたがきのOffice&Galleryがございます。

 

店舗とは別空間のこのOffice&Gallery、現在では販売されていない、過去のアーカイブ作品を展示致しております。

 

いたがきの歩みを感じられる特別な空間Gallery。

過去に制作した作品や、改良を重ねて現在の姿になる前のオリジナル型の作品の数々をご覧頂けます。

アンティークな作品たちに囲まれて、中央に展示されているのは大型のトランク。

 

 

英三会長の丁稚時代の師匠、八木廉太郎氏が制作したクロコダイルのトランク

英三会長の丁稚時代の師匠、八木廉太郎氏が制作したクロコダイルのトランク

古き良き時代にタイムスリップしたかのようなこの空間で、月1回職人を呼んでコミュニティーイベントを行っております。

今月は、明日23日土曜日にものづくり教室開催予定で、コインケースづくりを職人と一緒に楽しめます。(事前予約制)

 

◆お問い合わせ◆ 

いたがき京王プラザホテル札幌店 

TEL 011-280-5555

営業時間 AM10:00~PM7:00

 

?来月は、修理、お手入れ相談会を開催予定です。

 

◆直営店情報◆

https://www.itagaki.co.jp/shops/chokuei.html

2022年1月以前のブログはこちら

※リンク先は2022年1月までのアーカイブです