母の日フェア~いたがきの赤~

4月16日(土)~5月8日(日)まで、鞄いたがき全直営店とオンラインストアにて

「2022母の日フェア」を開催します。

今年は“いたがきの赤”として、大人気の赤い革を使用したトートバッグミニを限定復刻。

同じく革小物も限定の赤色でご用意しています。

 

栃木レザー社で約2か月かけてじっくりと鞣されたタンニンなめし革。

鮮やかな赤色を纏わせるのは、熟練職人のなせる業です。

使用品(左)と新品(右)では、赤の色鮮やかさと艶感が違います。
使用品(左)と新品(右)では、赤の色鮮やかさと艶感が違います。

天然素材である革には1枚1枚に違った特徴があり、同じ仕上がりにするためには

長年革と向き合ってきた知識と研ぎ澄まされた感覚が必要不可欠。

またこの赤色はお手入れを施しながら使い続けると、より深い色合いと美しい艶を持つ革へと経年変化します。

その違いは写真で見ても歴然です。いたがきのために特別に染めてもらった赤色の革、

美しく成長するこの革は大切な方への贈りものにもおすすめです。

ぜひ「母の日フェア」で“いたがきの赤”商品をお求めください。

新品の赤色(手前)と経年変化した赤色(奥)

新品の赤色(手前)と経年変化した赤色(奥)

■2022母の日フェア期間中にお買い上げの方に、限定の「鳩を刻印したハートのタグ」をプレゼントいたします。

※色はお選びいただけません。数量限定につき、無くなり次第終了します。

 

2022年1月以前のブログはこちら

※リンク先は2022年1月までのアーカイブです