新年あけましておめでとうございます。

謹んで皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

今年は平昌冬季オリンピック開催の年ですね。

若きアスリートたちが今までの練習の成果を思う存分に発揮し、

氷上を駆け抜け舞うその姿を楽しみに開催を心待ちにしています。

越えられない壁の先へ、自分の持つ力をふり絞って世界に挑む姿は、

私たちに大きな感動と未来への可能性、そして勇気を与えてくれます。

戦う若者たちへ感謝の思いと精一杯の声援を送りたいと思います。

時間が過ぎていくのは本当に早いもの。「10年ひと昔」といいますが、

技術の進化と共にその10年前を忘れてしまうほど世の中の変化は大きく、

知らず知らずのうちに時代の波に流されてしまいがちです。

新しい年を迎えるにあたり、一年のささやかな幸せと健康を祈ると共に、

過去を振り返り、未来を見据えて、心落ち着かせた一歩を踏み出したいものです。

弊社はここ数年で10代から80代までが集う大所帯になりつつあります。

やはり世代ごとに考え方が違い、戸惑ったり遠慮したりと大変なこともありますが、

老いも若きも身近にいてお互いがプラスマイナスの経験をすることで

日々刺激を受け、学習し合える環境が少しずつですが自然に整えられてきました。

「ものをつくる」という行いが「人と人が触れ合うことで生まれる摩擦を自分達の力に変える」

発電機となり、製品も人も成長させる糧として精進して参りたいと思います。

これからも皆様の変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

平成30年 元旦

株式会社いたがき

二代目社長 板垣 江美