テレビ朝日/BS朝日「あなたの駅前物語」でいたがきが紹介されます

鞄いたがき本社のある北海道赤平市の赤平駅が、テレビ朝日「あなたの駅前物語」で特集されることになり、先日いたがきも取材していただきました。

取材当日は社長 板垣江美のインタビューに始まり、工房の作業風景も収めていただきました。職人は緊張のせいか、汗が噴き出していましたが、無事撮影を終えました。

日本中の「駅前」を舞台に、そこに関わる人々、街が持つ「物語」をたどり、「街のぬくもり」とともに「ニッポンの良さ・味わい」への思いを呼び起こす、当番組。今回は赤平駅にて、炭鉱の閉山に伴い移り住んだ職人の物語が、俳人・黛まどかさんの句と共に紹介されます。

関東圏での地上波放送の後、BSで全国再放送、インターネットで見逃し配信もされますので、皆様ぜひご覧ください。

 

【放送スケジュール】

  • テレビ朝日(関東圏7都県+山梨県) 7月14日(木)よる11:50から
  • BS朝日(全国) 7月16日(土)よる6:55~
  • 見逃し配信「テレ朝動画」 7月15日(金)~21日(木)の1週間、無料視聴できます。

 

番組ホームページ

https://www.tv-asahi.co.jp/ekimae/

 

テレ朝動画(見逃し配信)

https://douga.tv-asahi.co.jp/

2022年1月以前のブログはこちら

※リンク先は2022年1月までのアーカイブです